エイプ50

昨日は親の仕事について行き、その後飯奢ってもらいました。

めちゃくちゃ美味かったです😂

特にバーはすごい雰囲気が良くてまた行きたいですね〜!!

ところで、一応僕はバイクを所有しているのですが、エイプ50というホンダ製の今は発売していないバイクです♪

ヤンキーからおっさんまで幅広いユーザーに支持されているらしいバイクです🛵

今回はエイプ50のカスタム遍歴について紹介したいと思います!!

f:id:hajisutax:20220512161330j:image

これは納車仕立ての頃です。

ほぼノーマルの状態で、テールランプだけ武川製に交換されていました。

初めてのバイクで、原付免許しかなかったのでミッションの操作には友達に教えてもらったものの中々操作に慣れませんでした💧

親との購入時の約束でカスタムはしない約束だったんですが納車して一週間ぐらいでマフラー変えちゃいました笑笑f:id:hajisutax:20220512161824j:image

バイクカスタムあるあるだと思うですが少しでもカスタムしてしまうと次はここ変えたい!

ここも!というふうに次々変えたくなりまして、、、

気づいたらマフラー、ヘッドライト、ツインメーター、フェンダーレスと色々カスタムしていました😂

当時お金がなかったのでホームセンターでステー買ってきたりしてましたね〜

特に自作フェンダーレスが酷いもので手で簡単に位置調整可能という代物でした笑笑

f:id:hajisutax:20220512162406j:image

そこからビックタンク、z2テール、オーバーマフラー等購入しました。

やはりちゃんとしたメーカーのマフラーは凄かったですね!音もいいしパワーも上がったように感じます。初期の頃着けていたマフラーは中華の安いやつなんですがまぁ爆音でうるさくて仕方なかったです💧f:id:hajisutax:20220512162814j:image

そしてまぁ塗装したりなんだりした結果よく分からんエイプが出来上がりました笑笑

写真で見る分には綺麗ですが実際は塗装が汚く、近くで見れたもんじゃないです💧

そして現在はというと、、、、、

f:id:hajisutax:20220512163156j:image

はい、エンジン壊れました😂

新しくエンジン買って走れるようにしてもいいんですがこの際、納得いくまでカスタムしてやろうということで、冬眠ならぬ夏眠?させることにしました^_^

カスタムの目処は立っていませんがゆっくりやって行きたいですね〜♪

ではでは😆