アロワナ

今日は実家で飼っているアロワナの紹介をしたいと思います😆

f:id:hajisutax:20220508134648j:image

濾過層の掃除したばっかりでゴミが溜まっていますがご了承ください💧

底面掃除した後に撮ればよかった😂

フィルターについてるゴミはデュビアの残骸です(^_^;)

4年くらい前に誕生日に父に買ってもらった

高背金龍です。

最初は20センチあるかないかくらいだったのに今では45cm弱くらいになりました!!

飼い始め当初は60x45x45の水槽で飼ってましたが一瞬で窮屈そうになりまして、、、、

120x60x45に買い換えました。

飼い始めて一年も立たなかったかな?と思いますf:id:hajisutax:20220508135122j:image

最初の頃はガーネットサンド敷いていたんですが掃除がめんどくさいのでベアタンクに笑

ちっさい頃は川で取ってきた魚とか金魚とかなんでも食べてくれてたんですが最近はデュビアしか食べません、、、、

一週間餌抜いたりしたんですがダメですねー笑

写真見てもらったらわかると思うんですが、

目垂れが結構ひどくて、、、、

底面が反射しないように黒色のプラ板を貼り付けてるのですがあんまり意味なさそうです💧

元々アロワナが入ってた60水槽は今は熱帯魚水槽になっていますf:id:hajisutax:20220508135847j:image

手入れせずに餌やりしかやってなかったらいつのまにかミクロソリウムウィローモスがやばいことになってますね、、、、

一応この水槽にはコリドラス、ミクロラスボラハナビ、エリスロミクロン、ヤマトヌマエビが入っています。

仲良く生活してくれてるんですが餌やりの時のエビの獰猛さやばいですね💧

コリタブ落としたらすぐエビが持って行って、エビ同士で取り合いしてます^_^

コリドラスはエビがぶちまけたコリタブの残骸を食べてる感じです。

60水槽見てるとアロワナ水槽にも他の魚入れたいなーとか考えてます。ポリプテルスとか飼いたいですね〜